SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

KITSU Kaori BLOG

民謡を唄う木津かおりが気ままにはじめたブログです。
日々感じた事や舞台での出来事。旅先の美味しい食べ物等。又出演イベントの情報も掲載します。
『みなさま〜どうぞよろしくお願い致します♪』
<< 秀扇会 | main | 鎌田英一33民謡民舞まつり 1 >>
郷土民謡協会 全国大会 二日目
0
    朝もハヨからよぉ〜♪っと9時から
    卿民大会二日目始まりました。

    卿民1

    まぁまぁ私は一日慌しくクルクル回りながら、
    知り合る顔みるとちょっとご挨拶〜。
    なんて…朝からカチッとハイテンションモードにONでした。
    一度入ったモードからはなかなか抜け出せないもの。
    ダブルパンチで、頭の思考はゼロの状態だったかもしれない。
    それじゃ動物と一緒じゃん〜(^^;

    まず…10時半から「ヤングの部」(中学二年生〜昭和52年生れ迄)
    これに、父の処で小学二年生から通ってきている
    17歳の小幸ちゃんが高山音頭で出場しました。
    卿民 こゆき
    着物を着せたり…帯締めるのにクルクルまわしたり〜(笑)
    (小幸ちゃんは第3位。お稽古をサボり気味にしては良いほうだったかな。)

    それから、富山の冨南会から出場の福原恵美さん。(ふくちゃん)
    越中小原は、私も唄囃子でお手伝いさせてもらいました〜。
    出演ギリギリに、一度合わせてもらいましたが…
    ふくちゃんの唄のレベルアップしているのには驚きました。
    これなら行けるかも?!っという予想的中〜。

    卿民 福ちゃん優勝

    ヤングの部の優勝は…福原恵美さんでした。
    これで明日のタイトル戦の出場権がもらえました。
    明日は思い切り、気持ちよく。
    結果を気にせず歌いきってきてくださいd(^-^)ネ!

    喜んで記念撮影なんてしていると。。
    自分の出番がすぐそこだった(^^;

    今回は岩室甚句(新潟県)を歌った。
    も〜息上がってるからブツブツ切れの岩室になっちゃいました…
    しょうがないとか何とか感傷などしてられなかったので、
    次に頼まれた方のリハーサルとかをしにまた走っていると、
    新潟県会の皆さんが後に、よかったよぉ。っと
    口々に声をかけてくれて。。胸をなでおろしたかな(笑)

    そうこうしているうちに、ネット上(ミクシー)で声をかけて
    もらった桜井さんが尋ねてきてくれて、嬉しかったです。
    夏に、父も参加した隠岐旅行に参加されていたみたいで、
    隠岐神社で尺八を吹く父の写真と
    もう一枚はお三味線を弾かれて小沢千月先生と父の貴重な一枚を
    持ってきてくれた。喜ぶ父は…「キミに尺八をプレゼントしよう」

    卿民 桜井さん

    っと…(笑)戸惑う桜井さんをよそに、
    舞台袖でミニ尺八教室が始まったっけな(^^;

    着替えをしようとあっちからこっちに移動してると、
    こないだのそれいけ!みたよ〜と声をかけてくださるし、
    民謡好きに悪い人はいないと。昔から思っているんですが、
    今日ほどまたこれを感じた日はなかったかもしれないです。
    感謝(・_・)(._.)

    あ。今回は、応援として駆けつけた小山竜昇さん逢ったので、
    記念撮影。

    竜昇&えみ&かお

    三人入るように寄っている姿は、
    かなり可笑しかったでしょう(笑)

    さぁ〜。この後は、太鼓や鳴り物のお手伝いタイムです〜
    まず「器楽合奏の部」がはじまり、
    名古屋の尾八会(アンサンブル安木節)と、
    秋田の高翔会(秋田の響き)をお手伝いさせて頂きました〜。
    津軽三味線と細竿の演奏が入り混じっているので、
    やっぱり、大音量の津軽三味線が有利ですね。
    結果は…高翔会(秋田の響き)が準優勝を撮りました。
    津軽三味線曲弾きの中に混じって、秋田の民謡を連ねる出し物で
    準優勝はほんとに立派でした。
    今回は、曲弾きの中に、和太鼓の演奏をプラスし志向をこらした出し物が
    多かったんです。その中で…秋田独特のノリを全面に出すこだわりが
    かっこいいと思いました〜。その演奏に福本恵美さんも参加されていました(^_^)v

    2時になる頃。やっとこお昼です。
    駐車場の横にあるレストランには丼ものメニューが増えていてニンマリしました。(私は鳥のなんとか…ってにしました)

    卿民お昼

    卿民おさんぽ

    食事を終えて、富南会の皆さんが靖国神社の門まで行くというので、
    私も。。お散歩しました〜。でも。途中でくじけて引き返しました(爆)

    夕方の出番まで、暫く時間がありまして、
    観にこられていた佐々木宗山さん等と久しぶり〜と
    語らいがありました。

    名古屋から、浅野喜世智さんも奥さんと赤ちゃんつれて
    こられてました〜。
    卿民 ともさん

    ふ〜。そんな盛りだくさんの卿民全国大会でした。
    あまり、ゆっくり舞台を見る余裕もなかったのですが…
    踊りのタイトルホルダーで新川松坂。
    この地方(唄)にはしびれました。
    口説き唄なので、歌詞がながいのですが、
    すぽ〜ん。すぽんと言葉が入ってきました。
    郷土色豊かなももが大好きなのも含まっていますが…
    今日の大会の私のNO1でした。

    今回は夕方6時まで…足が焼ける様になりましたが、
    参加される皆さんの熱意(特に地方からの参加者)
    が私をクルクルと動かしていたな。
    っと感じる大会でした。

    帰りの車の中は…し〜ん。とやけに静まり返っていました。
    暫くすると。。「ぐ〜ぐ〜」っ!!違う意味でにぎやかでした(笑)

    お世話になった皆様。どうもありがとうございました。
    また来年の大会へ向けて、お稽古に励んでください〜!!
    | 気まぐれ日記 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    2011秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
    ┏バッグ
    ┏時計
    ┏財布
    ┏小物
    ●在庫情報随時更新!(*^-^*)
    ◆お客さんたちも大好評です:
    ◆新品種類がそろっています。
    ◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
    ◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
    ◆100%品質保証 !
    満足保障100%!
    ◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
    ◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
    豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
    広大な客を歓迎してご光臨!
    ↓↓↓
    ★ URL: http://www.lv-n.com
    ★ 店長:鳥居 片岡
    ★ 連絡先:sales@lv-n.com
    | ルイヴィトン バッグ 新作 | 2012/01/12 11:35 AM |

    風景携帯電話、それは空気のような領域であり、トリーバーチ それは深いエネルギー効率である、セクシーな言語である; トリーバーチ 靴 それは気質の深い意味ですが、 トリーバーチ 店舗 かすかな夢であり、葉に穏やかな風でしたが、それは、グレーは、 トリーバーチ 激安 船のすべての荷物を運ぶ。鐘の前に騒々の騒々の騒々は騒々、それは強打で音の幸せの近くに渡す強打のリズム!
    http://www.oafane.net/ トリーバーチ
    http://www.oafane.net/ トリーバーチ 靴
    http://www.oafane.net/ トリーバーチ 店舗
    http://www.oafane.net/ トリーバーチ 激安
    | トリーバーチ | 2012/05/02 11:07 AM |










    http://blog.kitsu-kaori.com/trackback/428456
    みな幸せそうに眠る。・・だが、1人だけ^^;
    オヤスミーって、犬もこんなオモシロイ感じで寝るんだな(笑よく見ると、1つだけ【怖い】動画があります。この赤ちゃんは、大丈夫なんだろうか・・・。
    | どーでも動画【youtube】 | 2006/10/24 5:24 PM |